謹賀新年、あけましておめでとうございます、賀正、の中だと賀正が一番クールでカッコ良い - 日記

謹賀新年、あけましておめでとうございます、賀正、の中だと賀正が一番クールでカッコ良い

tenです。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
私事になってしまいますが昨年はまるごと うつ病 にやられてしまった1年でした。
だがしかし、年は変わりました。2018年でございます。
2017年の事はどれだけ辛くても綺麗さっぱり忘れていくしか無いのです。
という決意をね 前のブログでもしました(ぁ
そんな単純な脳ならうつ病になんてならないし
そんな簡単に切り替えられるなら自分はいま休職していません。本当に。

今年の目標を低いけど決めようかな。
日雇いで派遣をしながら、家の人に出してもらった引越し代や学費などを
少しずつ返していく1年にしたいと思っています。
今の自分は本当に人生に疲れているらしく自分のしたい事が見えないどころか
自分が今まで楽しんできた事(ひとりカラオケ)すらどんどん出来なくなっています。
自分の良い部分も見えてこない、自分の事を客観視できない

まさに できない尽くし です。

人と話す事は好きだったのですが、病気の影響で自信を失ってしまい
自分から声をかける事ができなくなりました。
普通の人はそんなに重く考える事じゃないのだと思いますが、自分はそれを考えてしまう。
考え出すとドツボにハマり、「自分はなんてダメなんだ」という思いが強くなる。
そのせいで ”消えてしまいたい” と思うようになり
TwitterやLINEやブログのアカウントを何度も何度も作り直しました。
せっかくできた友達を自分から失いもしました。自分から離れていく人も居ました。

そんな自分が唯一明るく居られる時が 人と居る時 なのだとつい最近気づいた気がします。
そう思った瞬間 『ああ、失ってから初めて気づくって本当にこういう事だわ』 と。
もう失いたくない。その為に自分がどうすればいいのか。
失ったものばかり数えないように、今年一年は少しずつ前を向く事ができればいいなあ。
大人になるとか、そんな漠然とした事じゃなく
何か大事な物を得ても失わないような人になりたい。

コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ