思考をあえて歪ませていく - うつ病

思考をあえて歪ませていく

tenです。

今回も相も変わらず身の上話です。柄にもなく昔の失恋しちゃったよバナシ。
昔からアニメに関してはオタクと言えるほど好きだった自分ですが
それでも 二次元に生きる とまではならなかったライトユーザーでした。
そんな中でできた初の彼女さん、最初はウキウキで遊んだりしていましたが
途中から接し方が分からなくなり会う機会を少なくしてしまいました。
まぁ今思えば自分が若かったなぁと思いましたが。
それに愛想を尽かされお別れしてしまったのですがメンタル弱者はここからが凄い。
お仕事でミスして続けられなくてすぐの別れ話だったので一気に心がやられましたね。
それからまた別の人を好きになったりしましたが、散々綴ったので今回は割愛。

自分は人当たりを気にしすぎるあまりに人と過度な干渉を避けるようなりました。
ちっぽけなプライドで自分の嫌な部分を見せる事も苦手だったのですが
それ以上に人の”陰の部分”を知り、上手く聞いてあげられない自分が嫌になりました。
『他の人ならもっと上手く聞いてあげられるんじゃないか』
なんて事実無根な被害妄想に悩まされるようになりました。
そういった怖さからだんだん人と距離を取るようにしていきましたが
そうすると自分の中のストレスが蓄積されていく一方です。
うつ病で趣味を無くし何をしても楽しめなくなってしまいました。
そして人をあえて遠ざけようとしています。
見ての通り何も得られません。喜怒哀楽が無くなるとはこの事かと。

せめても他人に迷惑をこれ以上かけないように 浮気スレ を空いた時間に見ています。
創作でも構いません。自ら人間不信を目指すクソみたいな選択をしています。
まぁ誰も居ないのでそもそも無意味なのですが、必死に自分を騙すしかないわけで。

コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ